2015-01-01から1年間の記事一覧

第29回 運動会

第29回運動会が開催されました。 子どもたちだけでなく、保護者の皆様、ご家族の皆様が一体となるあたたかい運動会となりました。 皆様のご声援、ご協力ありがとうございました。

秋の遠足(4歳児)

伊賀市の上野公園と忍者屋敷へ遠足に出掛けました。

秋の遠足(5歳児)

松阪みえこどもの城へ遠足にでかけました。 プラネタリウムを観賞し、星や夜空への興味も湧きました。

秋の遠足(2・3歳児)

めえめえ牧場へ遠足へ出かけました。 たくさんの羊やポニーに、驚いていた子ども達です。

第29回運動会が盛大に開催されました。

同窓会・20歳の同窓会

午前中は、同窓会、午後からは20歳の同窓会を行いました。たくさん参加してくれました。 卒園しても、なつかしい幼稚園にいつでも遊びにきてくださいね! ◆20歳の同窓会◆ 幼稚園の頃の面影が今も残っている20歳の皆さんにお会いでき、職員一同胸が熱くなりま…

盆踊り

1学期、無事に終了できましたのも、保護者の皆様のご理解やご支援があってこそです。本当にありがとうございました。 教職員一同、様々な研修に参加し、さらに保育力を高め、夏期保育に望みたいと思っております。 どうぞ、皆様も充実した夏休みをお過ごし下…

1学期終業式

お泊まり保育

〜曽爾青少年自然の家でのお泊まり保育〜 あいにくの雨でしたが、元気に出発しました! ☆ おやすみなさーい ☆ 2日目の朝・・・この笑顔!! ホタル見つけた!! ★2日間のお泊まり保育・・・子ども達の心にたくさんの自信と満足感、そして思い出を残してくれ…

園外保育(たんぽぽ)

雨が続いて、なかなか園外保育へ行く事ができなかった、たんぽぽルームの子ども達。梅雨期の晴れ間をみて上野南公園に出かけました。 出発前には、年長組さんが見送ってくれました。 園バスに乗ってご機嫌の子ども達。ローラーすべり台は、先生の膝にのせて…

親子ふれあいデー

親子ふれあいデーは、残念ながらお天気が悪く、室内での活動となりましたが、親子で楽しめた一日だったのではないでしょうか。 保護者の方への、感謝の気持ちを込めた手作りプレゼントに、保護者の方もの顔のゆるみっぱなしでした。

園外保育(年長)

園外保育に出掛けました。 大村神社までの道のりは長かったですが、行きも帰りも頑張りました。 神社の森の木を見て、その大きさにびっくりしました。自分たちが生まれる400年も前から生きている木々を見て、自然の不思議さも感じました。 桜山の青空の下で…

4月誕生会

お誕生日 おめでとうございます!!4月生まれのお誕生会。ひとつ大きくなったことをみんなで喜び、お祝いしました。 先生から手作りのカードをプレゼントしました。また、素敵な催しのプレゼントもありました。今月は、「よさみマーチングバンド」が登場!先生…

平成27年度 入園・入室式、進級式

卒園式

22名のつばめぐみさんが、幼稚園を巣立ちました。今までのたくさんの思い出を振り返ると、涙があふれます。 子ども達との楽しい日々、そして、あたたかな保護者の皆様にご支援いただき、私たち教職員も保育に専念して参りました。 本当に感謝の気持ちでいっ…

お別れクッキング

クッキング

お別れ会

音楽フェスティバル

音楽フェスティバルに参加。 素敵な演奏に、保護者の方も感動してくださいました。 子ども達の表現力には驚きました。たくさんの拍手と応援ありがとうございました。