2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴよぴよランド

10月のぴよぴよランドは、秋祭り!! 年長児が神輿をかついで、お祭りを盛り上げてくれます。 さかなつり・ボール投げ・ひもひき・お菓子コーナー。それぞれスタンバイOK! わっしょい!わっしょい!

ひまわりルーム(2歳児少人数保育教室)

後期のひまわりルームが始まりました。新しいお友だちも迎えて、14組のにぎやかなひまわりルームが始まりました。 今日は、運動会ごっこをしました。はじめてのお友だちも、お家の人と一緒にかけっこ・玉入れなどを楽しみました。 これからの成長が楽しみで…

お芋掘り、サツマイモ&栗ご飯作り

雨で延期になっていたお芋掘りをしました! やったあ!子ども達は、畑にとびだしました。 今年のお芋は大きいです!その大きさに、子ども達もビックリ! ツルを引っ張るのもおもしろかったね! 顔より大きい!重いよ〜! カマキリもびっくり! 「先生!カブト…

ウキウキデー(異年齢交流保育)

●つばめ・あひる 〜運動会ごっこ〜 運動会を経験した子ども達。まだまだ子ども達の遊びは続いています。 数日前から、年長児と年中児が「運動会ごっこ」の計画を始めました。プログラムを作って、係を決めて、役割分担も自分たちで決めました。 年長組がリーダ…

祖父母参観

おじいちゃん、おばあちゃんと、いっぱい遊びました。 今日は、おじいちゃん、おばあちゃんのあたたかな眼差しの中、子どもたちは楽しい時間を過ごしました。子どもたちねの歌声にも思わず拍手をしてくださる、おじいちゃん、おばあちゃんのあたたかさに、子…

秋の遠足

年長組は、バスで松阪のみえこどもの城へ、年中・年少・たんぽぽは、電車で、東青山の四季の里へ、遠足にでかけました。 ●年長(みえこどもの城) " style="font-size:large;">●年中・年少・たんぽぽ(四季の里) 青山町駅に到着。電車に乗ります。ちょっぴ…

第26回 運動会

9月22日、秋晴れの空の下、第26回運動会が盛大に開催されました。 保護者の皆様の温かい声援の中、子ども達は、いきいきと演技しました。ありがとうございました! また、親子競技では、保護者の皆様の協力で子ども達も競技を楽しみ、普段見られない親子の微…