あおやまよさみっこてん

・・・かわいらしさこそ幼児の造形・・・ 澄みきった大気、三郷の風雅な景観。そんな魅力いっぱいの恵まれた自然環境に青山よさみ幼稚園があります。 無心に遊ぶ、素朴なふるまい、純真無垢ほど尊い造形はありません。 そんな、青山よさみっこのかわいらしい…

第31回 運動会

数日前からの雨で開催を心配しましたが、みんなで作ったてるてる坊主のおかげで、雨も止みました。 運動会の開催に、園児も大喜びでした。 かけっこ 5歳児 組立 2歳児 5歳児 鼓隊 0・1歳児 4歳児 パラバルーン 3歳児 親子競技 フィナーレ 子どもたちの笑顔と…

クリスマス会

あわてんぼうのサンタクロースがやってきた!

おもちつき

さあ!いよいよ新年を迎える準備です。おもちつきが、行われました。 前日から、餅米を研いてくれたのは、子ども達。 当日は、早朝から、準備も万端。 子ども達は、蒸篭の煙に興味津々です。園長先生からは、蒸篭への餅米の入れ方など色々お話を聞きながら、…

青山よさみっこ展

青山よさみっこの可愛らしい表現と遊びの足跡・・・・ 心が和みます。 ひとりひとりの表現は、ひとつひとつちがいます。 子ども達の感性には、いつも驚かされますね。 この純真な心を、ずっと持ち続けてほしいです。保護者の皆様には、熱心にひとつひとつを…

第30回 運動会

第30回 運動会が開催されました。午前中の雨に、開催も心配されましたが、午後からの開催とさせていただきました。 子ども達は、それぞれの演技を最後までやりきりました。また、親子競技では、保護者の皆様のご協力もありがとうございました。子ども達の満…

盆踊り

保護者会主催 よさみ祭

今年のよさみ祭は、雨。雨を想定しての前日の保護者の皆様の準備のお陰で、よさみ祭も大賑わいでした。 保護者のみなさま、本当にありがとうございました。子ども達も大満足でした。

わんぱくランド

お泊まり保育(2日目)

お泊まり保育 (1日目)

第30回 入園式、第16回 入室式

入園式・入室式 進級式

虹の音祭

生活発表会

★2歳児 たんぽぽ ★3歳児 ひよこ ★4歳児 あひる ★5歳児 ひばり・かなりや

おもちつき

クリスマス会

第29回 運動会

第29回運動会が開催されました。 子どもたちだけでなく、保護者の皆様、ご家族の皆様が一体となるあたたかい運動会となりました。 皆様のご声援、ご協力ありがとうございました。

秋の遠足(4歳児)

伊賀市の上野公園と忍者屋敷へ遠足に出掛けました。

秋の遠足(5歳児)

松阪みえこどもの城へ遠足にでかけました。 プラネタリウムを観賞し、星や夜空への興味も湧きました。

秋の遠足(2・3歳児)

めえめえ牧場へ遠足へ出かけました。 たくさんの羊やポニーに、驚いていた子ども達です。

第29回運動会が盛大に開催されました。

同窓会・20歳の同窓会

午前中は、同窓会、午後からは20歳の同窓会を行いました。たくさん参加してくれました。 卒園しても、なつかしい幼稚園にいつでも遊びにきてくださいね! ◆20歳の同窓会◆ 幼稚園の頃の面影が今も残っている20歳の皆さんにお会いでき、職員一同胸が熱くなりま…

盆踊り

1学期、無事に終了できましたのも、保護者の皆様のご理解やご支援があってこそです。本当にありがとうございました。 教職員一同、様々な研修に参加し、さらに保育力を高め、夏期保育に望みたいと思っております。 どうぞ、皆様も充実した夏休みをお過ごし下…

1学期終業式

お泊まり保育

〜曽爾青少年自然の家でのお泊まり保育〜 あいにくの雨でしたが、元気に出発しました! ☆ おやすみなさーい ☆ 2日目の朝・・・この笑顔!! ホタル見つけた!! ★2日間のお泊まり保育・・・子ども達の心にたくさんの自信と満足感、そして思い出を残してくれ…

園外保育(たんぽぽ)

雨が続いて、なかなか園外保育へ行く事ができなかった、たんぽぽルームの子ども達。梅雨期の晴れ間をみて上野南公園に出かけました。 出発前には、年長組さんが見送ってくれました。 園バスに乗ってご機嫌の子ども達。ローラーすべり台は、先生の膝にのせて…

親子ふれあいデー

親子ふれあいデーは、残念ながらお天気が悪く、室内での活動となりましたが、親子で楽しめた一日だったのではないでしょうか。 保護者の方への、感謝の気持ちを込めた手作りプレゼントに、保護者の方もの顔のゆるみっぱなしでした。

園外保育(年長)

園外保育に出掛けました。 大村神社までの道のりは長かったですが、行きも帰りも頑張りました。 神社の森の木を見て、その大きさにびっくりしました。自分たちが生まれる400年も前から生きている木々を見て、自然の不思議さも感じました。 桜山の青空の下で…

4月誕生会

お誕生日 おめでとうございます!!4月生まれのお誕生会。ひとつ大きくなったことをみんなで喜び、お祝いしました。 先生から手作りのカードをプレゼントしました。また、素敵な催しのプレゼントもありました。今月は、「よさみマーチングバンド」が登場!先生…

平成27年度 入園・入室式、進級式