2014-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス会

おもちつき

青山よさみっこ展

「青山よさみっこ展」が開催されました。子ども達の素直で素朴な表現に溢れた「青山よさみっこ展」でした。日頃の保育の流やつながりも、写真やコメントでご紹介しました。 ★2歳児 ★3歳児 ★4歳児 ★5歳児

秋の遠足

今年の秋の遠足は、お天気に恵まれました。 つばめ組「松阪 みえこどもの城」 プラネタリウムを観て、星への興味・関心もひろがりました。 芝生の広場で食べたお弁当とおやつ、特別でした!秋の自然もいっぱい!。ドングリやマツボックリ、葉っぱを集めて・・…

祖父母参観

祖父母参観がありました。たくさんの祖父母の方にお越し頂きました。子ども達と一緒に、童謡を歌ったり、触れ合い遊びやゲームをしたり、製作をしたりして過ごしました。 子ども達の姿に、どの場面でも暖かい拍手をしてくださり、愛情いっぱいの参観でした。

第28回 運動会

第28回 運動会が開催されました。 青山よさみっこの笑顔と保護者の皆様の笑顔があふれる運動会になりました。 子ども達へのあたたかなご声援、ありがとうございました。

保護者会バザー よさみまつり

親子ふれあいデー

綾子ふれあいデーでは、日頃の保育を保護者の方にも一緒に体験していただくと共に、親子でふれあい楽しい時間を過ごしていただきました。 年長組は、小太鼓でリズムリレー 子ども達が普段経験していることを、お家の方もチャレンジ! リズムリレー、案外難し…

園外保育(たんぽぽルーム)

2歳児さんは、上野南公園に園外保育。

園外保育(年長)

こどもの日つどい

平成26年度 入園式・入室式・進級式

4月8日、青山よさみ幼稚園の第28回入園式、第14回入室式が挙行されました。 新しい、新入園のお友達の胸には、在園児からの手作りコサージュがつけられました。 職員一同、心を込めて一人一人の育ちに携わっていきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致し…

終業式、退室式

3月25日、終業式、退室式が行われました。 次は、ひとつ大きくなるんだという期待に溢れていました。

第27回 卒園式

3月23日、第27回卒園式が挙行されました。穏やかな春らしい、卒園式にはふさわしい一日になりました。園長先生から保育証書をいただく子ども達の姿は立派で、堂々としていました。青山よさみでの様々な経験を宝にこれからも、たくましく育ってほしいと思いま…