2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のぴよぴよランドの様子

6月のぴよぴよランドは、絵の具やクレパスで遊びました。今年度2回目ですが、手遊びや朝の歌♪おはおは・おはよう♪も覚えて、上手にまねっこできるようになりましたよ。 「動物体操」も大喜びでした。次回は7月8日(木)チャレンジ!体育遊び!です。体育講師の…

同窓会のご案内

7月24日(土)に同窓会を行います。懐かしい友達や先生と幼稚園時代を思い出し、楽しい時間を過ごしましょう。 たくさんの方の出席をお待ちしております。 ※はがきでご案内を郵送しておりますが、住所変更された方は、園にご連絡下さい。 ※準備の都合があり…

畑は今・・・

幼稚園の畑では、今、いちご、じゃがいも、さつまいもを育てています。 畑とプランターで育てているいちごの実が順に赤くなりました。 じゃがいもの花

お気に入りの場所!

自慢の広い園庭の中で、子どもたちが自然に集まる、お気に入りの場所です! ここは、木々に囲まれ、適度な日陰もあり、遊んでは、日陰で休憩したりその繰り返しの夢中です。 体力もつきます! 園長先生と、木の遊具の頂上まで競争! 落ち葉がいっぱいの斜面…

ぴよぴょランドに遊びに来てね!

未就園児体験保育 ぴよぴよランドのご案内 6月21日(月)AM10:00〜11:30(受付は10:00〜10:15) わんぱくランド =絵の具で遊ぼう= 今回のぴよぴよランドは、汚れを気にせず絵の具で遊びましょう!終了後は、12時まで園庭を開放します。 青山よさみの自…

親子ふれあいデー

今年の親子ふれあいデーも晴天に恵まれました。子どもたちが日頃園で遊んでいる、パラバルーン・玉入れ・大縄跳び・サーキットでコーナーにわかれて遊びました。『久々に親子で体を動かし、気持ちよい汗をかきました』『普段子どもが園で遊んでいるものを親…

名張よさみ幼稚園との交流会(年長組)

姉妹園の名張よさみ幼稚園の年長組さんが、青山へ遊びに来てくれました。運動場や、山登りコースを案内して、一緒に遊びました。山斜面を降りるコースが大人気。次回は、青山の子どもたちも名張よさみ幼稚園に遊びに行く予定です。7月のお泊まり保育も一緒に…

園外保育(年中・年少・たんぽぽ)

5月28日年中・年少組・たんぽぽルームの子供たちが、タイヤ公園へ園外保育に出かけました。年中組が、年少・たんぽぽの子供たちと手をつないで、仲良く出発!青空のもと、遊具で遊んだり、草花を摘んだり子供たちは生き生きしていました。