2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月誕生会

12月の誕生会が行われました。もうすぐクリスマス。 先生たちからのプレゼントは、楽しいクリスマスソングメドレー!子ども達もいっしょに歌い楽しみました。

おもちつき

今年もおもちつきが盛大に行われました、前日の米研ぎから子ども達も大活躍! 今年一番の寒さといわれた一日でしたが、寒さなんてへっちゃら!お餅をつくかけ声に気合いがはいっていました。 昔ながらの蒸篭・杵・臼を興味深く見ていた子ども達でした。今は…

クリスマス会

今年も余すところ2週間となりました。子ども達が待ちに待ったクリスマス会。 幼稚園の玄関と遊戯ホールにはツリーが飾られています。 サンタさん登場にワクワクの子ども達。 プレゼントを一人一人いただきました。「おうちにもサンタさんきてくれるかなあ〜」

12月のぴよぴよランド

もうすぐクリスマス。子ども達にとっては、ワクワク待ち遠しいですね。 今月のぴよぴよランドでは、あわてんぼうのサンタさんがやってきてくれました。サンタさん登場にちょっぴりドキドキの様子でしたが、お菓子のプレゼントをもらうとニッコリのお友だちで…

ひまわりルーム 後期 第2回

12月のひまわりルームでは、クリスマスツリーの飾りつけをみんなで楽しみましたよ! お母さんも夢中で作ってくれました。はやくサンタさんこないかなあ〜