2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

盆踊り

1学期も終了し、明日から夏休み。盆踊りを楽しみました。色とりどりの浴衣やはっぴを着た子どもたちと保護者の方。一緒に汗をかきながらの盆踊りも楽しかったですね。 先生達の催し。「となりのトトロ」の名場面! 最後の花火もきれいでした。

終業式

1学期も終わりました。色々な経験をして、ひとまわり大きくなった子ども達です。 夏休み明け、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。 先生と握手。「1学期、元気に幼稚園に来れましたね!夏休みも元気に過ごしてね。」

保護者会主催 よさみまつり!

7月9日、保護者会主催のよさみまつりが、盛大に開催されました。 ゲーム、ヨーヨー釣り、スタンプラリー、かき氷、フランクフルト。夏の楽しいひとときでした! 保護者会の皆様!本当にご苦労様でした。子どもたちは、おおよろこびでしたね! ■のど自慢大会…

お泊まり保育 《パート2》

お泊まり保育・2日目 ■おはよう! お泊り保育、2日目の始まりです。 歯磨き・洗顔。そして、部屋の掃除。シーツを友達と協力してたたみます! ■朝のつどい 曽爾の朝の空気は最高! ■カレー作り 野外炊飯場でのカレー作り。みんな張り切っていました。 カレー…

お泊まり保育 《パート1》

お泊まり保育・1日目■朝の受付ドキドキ!ワクワク!いよいよ出発の朝。みんなの体調は、どうかな? ■出発進行! いよいよバスが出発です。 バスの中。窓から見える景色を楽しみながら・・・。 ライオン岩、発見! ■入所式プレイホールで入所式。 お弁当タイム…

ぴよぴよランド〈7月〉の様子

7月のぴよぴよランドは、当園の体育講師の鮫島先生と身体を動かして遊びました。 親子のふれあい遊び、パラバルーン。子どもたちはもちろん、お家の方も楽しまれていましたね。 パラバルーンは、子どもにも大人にも大人気! 今日7月7日は七夕。 七夕のお話を…

わんぱくランド

園庭に全園児が集合!夏の遊びを満喫しました。 泥を足に塗って・・・だんだん面白くなってきました! 先生の足にも、泥を塗っちゃえ!!

ジャガイモ掘り

3月に植えたジャガイモを掘りました。 種芋からたくさんのジャガイモが土の中から出てきたことにびっくりしたね! 「こんな、赤ちゃんも見つけた!」 [

読み聞かせの会(年中児)

青山公民館の、読み聞かせの会に参加しました。