2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽指導

毎月、音楽講師の鈴木先生の音楽指導があります。 各クラスの先生方の音楽指導を見ていただいたり、子ども達に、指導をしていただいています。

ひまわりルーム(少人数保育教室)

2回目のひまわりルーム。朝のご挨拶も元気いっぱい! 今回は、楽器遊びをしました。 紙皿とシールで、手作り楽器作りもしましたよ。お家の方に手伝ってもらわず、みんな夢中でクレパスで描いたりシールを貼っていました。 給食のカレーをいただきました!

バイキング給食

本園では、年長児・年中児がバイキング給食を取り入れています。 自分で、皿に盛り付ける楽しさに加え、食がいつもより進み、メニューに関心が向くようになりました。 バイキング給食を通して、食事の楽しさや食べる意欲をさらに深めていきたいと思います。

6月のぴよぴよランド

今月のぴよぴよランドは、インストラクターの石橋朱里先生をお招きして、親子でダンスにチャレンジ!!最初はお家の方も恥ずかしそうに体を動かしていましたが、だんだん慣れて踊ってくれていました。思いっきり踊ることで、恥ずかしい気持ちが楽しい!気持…

ひまわりルーム(2歳児少人数保育教室)

今年度のひまわりルームがスタートしました。 第1回目は、体操をしたり園庭で遊びました。滑り台、ブランコ、砂場がお気に入りで、はじめてのお友だちとも仲良く遊んでいました。これから、たくさんの経験を通して、感性を高め、保護者の方と共にお友だちと…

親子ふれあいデー

親子ふれあいデーでは、園庭でお家の方と思いっきり遊びました。 広い園庭で、サーキット、フープ、ドッジボールで汗を流しました。 子ども達は、お家の方と一緒に遊んで大満足でしたね。 お疲れ様でした! お家の方に「いつもありがとう!」の気持ちを込めて…

さつまいもの苗植え

5月のぴよぴよランド

今年度初めてのぴよぴよランド。たくさんの未就園の親子が、遊びにきてくれました! 年長児の鼓隊演奏も聴きました。

園外保育(年中・年少・たんぽぽ)

タイヤ公園に歩いて園外保育にでかけました! お天気も良く、いっぱい遊びました。 お弁当も大満足!