2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴよぴよランド〈6月〉の様子

今月のぴよぴよランドは、ぴよちゃんのワクワクデー。アンパンマンたちと、スタンプラリーをしながら遊びました。子どもたちはもちろんですが、お家の方も一緒に楽しんで下さっていたのが印象的でした。 次回のぴよぴよランドは、7月7日(木)です!また、是非…

ぴよぴよランド〜保育見学会〜

6月7日、16日は、保育見学会を行いました。園生活や、子どもたちの日頃の様子、保育の様子に触れていただきました。在園児と一緒に保育にも参加してくれました。 保育見学をご希望の未就園の方は、52-0433までご連絡下さい!

親子ふれあいデー

おうちの方と、思いきり遊んだ、親子ふれあいデー。おうちの方の子ども達への愛情を感じました! 大きな輪でフォークダンス。 組み立て体操に、保護者の方も熱くなります! 先生達の劇。みんなで青山よさみ幼稚園の園歌を歌いました。 ♪あったか〜おおきな〜…

サツマイモの苗を植えたよ!

幼稚園の畑にさつまいもの苗をうえました。年長・年中児が、年少・たんぽぽにおしえてあげました。 大きなさつまいもができますように。

避難訓練

火災を想定した、避難訓練を行いました。ハンカチで口を押さえて、慌てず避難できました。 消防士さんのお仕事はすごいなあ。 消防士の服もきせてもらいました。

ひまわりルーム(少人数保育教室)

『ひまわりルーム』は、幼稚園就園前の2歳児のための少人数保育教室です。 はじめての幼稚園ですが、保護者の方と一緒に安心して過ごしてもらえたらと思います。次回もお楽しみに。次回は6月23日です。 笑顔いっぱいのひまわりルームでありたいです。 ひまわ…

ぴよぴよランドへようこそ!

未就園児の親子を対象のぴよぴよランド。たくさんのお友達が集まりました。 親子で体操をしたり、アンパンマンのペープサートを見たりしました。 年長組さんの、鼓隊演奏も聴きました。 年長組の鼓隊演奏。 大好きなアンパンマンのお話に夢中でしたよ。