親子ふれあいデー

綾子ふれあいデーでは、日頃の保育を保護者の方にも一緒に体験していただくと共に、親子でふれあい楽しい時間を過ごしていただきました。


年長組は、小太鼓でリズムリレー



子ども達が普段経験していることを、お家の方もチャレンジ!
リズムリレー、案外難しいでしょ。



くぎうちでコリント作り。お父さんの出番です。みんな、夢中でしたね。







たんぽぽルームは、先日からかいわれ大根を育てました。その様子をウエルカムボードで紹介しました。
今日は、大根の種を植えたり、親子で食育クイズ。










年少組はふれあい遊びと、ヨーヨー製作。ヨーヨーは、家でも作って遊べると、好評でした。







年中組は、親子で似顔絵を描いたり、ミニ運動会で盛り上がりました。