ウキウキデー(異年齢交流保育)

●つばめ・あひる 〜運動会ごっこ



運動会を経験した子ども達。まだまだ子ども達の遊びは続いています。
数日前から、年長児と年中児が「運動会ごっこ」の計画を始めました。プログラムを作って、係を決めて、役割分担も自分たちで決めました。
年長組がリーダーシップをとっていましたよ。


















●ひよこ・たんぽぽ 〜力をあわせて!! 〜



今回の異年齢交流は、物語の世界をきっかけに・・・
ひよこぐみとたんぽぽルームが力を合わせてゴールまで進みます。途中色々なコーナーを乗り越え、無事ゴール!
仮装した、先生やつばめぐみさんも登場して、盛り上がりましたね!








仮装したつばめぐみも登場!