お泊まり保育 《パート1》

お泊まり保育・1日目

■朝の受付

ドキドキ!ワクワク!いよいよ出発の朝。みんなの体調は、どうかな?




■出発進行!


いよいよバスが出発です。




バスの中。窓から見える景色を楽しみながら・・・。



      ライオン岩、発見!










■入所式

プレイホールで入所式。


お弁当タイム。



そにっとくん!登場!!





そにっとくんにやっと会えて、大興奮の子どもたち。





「草原の紙芝居」・・・四季折々に姿を変える曽爾高原の山並み。山登りに期待を馳せながら




■山登りに出発!




「この穴は何だ?!もぐら?!」「野アザミみーつけた!」







先生達の気合いも充分






休憩!パワー補給のお茶とアメは最高!



下山前に降り出した雨。レインコートを着て、はい!ポーズ!



■宿舎にて




































■お風呂でさっぱり





















■夕食









■キャンドルファイヤー

雨のため、プレイホールでキャンドルファイヤー。










楽しかったキャンドルファイヤーも終わり、「おやすみなさい」


★お泊まり保育1日目 みんなお家の方から離れて、山登りにお風呂、食事、ベッドメイキング、色々なことにチャレンジしましたね。みんなの力にびっくりしました。楽しそうなみんなの笑顔が、最高でした!
                 どんな夢を見たのかな・・・。★