おもちつき

おもちつきが盛大に行われました。前日から餅米を洗いも手伝ってくれた子ども達。朝から、「おもちつきは、まだかな。」と待ちきれない様子。昔ながらの、蒸篭・杵・臼を使っての餅つきに興味津々でしたよ!
見て体験して、ワクワクの1日でした。





たんぽぽの子ども達も、小さい体でお餅をつきました!



先生も頑張りました!







お父さんも・・・




お母さんも・・・



餅つきに気合いが入ります!!




お餅、伸びるね〜



お手伝いのお母さん、おばあちゃんが作って下さった、きなこ、砂糖醤油餅は最高!!ごちそうさまでした。



   お手伝いの役員様、有志の皆様、寒い中、本当にありがとうございました。