第24回 運動会

9月26日、心地よい秋晴れの空のもと、青山よさみ幼稚園第24回 運動会が行われました
今年のテーマは “はばたけ!よさみっこ!〜みんなの思いを花束にして〜”
 よさみっこ90名が、生き生きと演技や競技に力いっぱい頑張りました。保護者の皆様の暖かい応援が子ども達の力になりました。本当にありがとうございました。
 運動会までの日々の保育を通して、子ども達が楽しんで意欲的に色々な活動に参加し最後までやり遂げた事は、大きな自信となっていくことでしょう。笑顔で生き生きと表現していた子、緊張した子、観客席の拍手にびっくりした子・・・当日を迎えるまでの練習の経過や頑張りを知っている私たちにとっては、どの姿もまぶしく輝いていました。

青空の下、子ども達手作りのアーチが飾られました。

保護者の方も子供たちも最高の笑顔でした。



【年長児】
 リレー 「走れ!風になれ!」 全員リレー、悔し涙も流しました。


[


 鍵盤鼓隊 「歌え!BANG BANG BAND」 さすが年長さん!真剣な表情です。


 組み立て 「THE KING OF YOSAMI」 マイケル・ジャクソン風のパ フォーマンスと、6人ピラミッドが決まりました!



 親子競技 「とって!とって!逃げろ〜」 騎馬戦に白熱しました。

]

 かけっこ 「RUN RUN あひるキッズ!」
[]

 パラバルーン 「ハッピーワールドカップ」 チームあひるが心ひとつになりました!
[


]

 親子競技 「力を合わせてグール グル」
[]

【年少児】
 かけっこ「よーい どん!」名前を呼ばれて元気に返事!風船めざしてよーいどん!

 お遊戯「ひよこレンジャー GO GO GO!」 かっこいい消防士たちが大活躍!

 親子競技「なかよく引っ張って!」 重いタイヤも親子で協力して運んだね。

【たんぽぽルーム】
 お遊戯「はーい ゆうびんで〜す」 かわいいゆうびんやさんがお手紙を届けます。

 はじめての運動会、にこにこ笑顔でがんばったね!

【閉会式】
 よさみっこの最高の笑顔!金メダルにみんなの顔もキラキラ輝いていました!
]

フィナーレ みんなの思いを風船の花束にしてとばしました。幼稚園で大切に育てた
 ひまわりの種は今年はどこに届くか楽しみです。