親子ふれあいデー

今年の親子ふれあいデーも晴天に恵まれました。子どもたちが日頃園で遊んでいる、パラバルーン・玉入れ・大縄跳び・サーキットでコーナーにわかれて遊びました。『久々に親子で体を動かし、気持ちよい汗をかきました』『普段子どもが園で遊んでいるものを親も体験し、子どもとの会話も弾んでとても楽しかったです。』という感想をいただきました。子どもたちも満足気でした。


パラバルーン。「運動会で子どもがしているのを見て、簡単そう思っていましたが、案外、力と団結力が必要なんですね。子どもはすごいです!」と保護者の声も頂きました。


大縄とび。縄を回すお父さん方の気合いが入ります。

玉入れ。「意外と難しい〜!」


サーキット。「何年ぶりに跳び箱なんてするかなあ」と保護者の方もチャレンジ!

先生たちによる寸劇。園歌を保護者の方にも一緒に歌って頂きました。