平成21年度 2学期の子ども達

◆さつまいも掘り◆
園の畑でさつまいも掘りをしました。「大きい芋や!」「先生!こんなに細い芋もあった!」「虫がいるよ」と子ども達は大喜びでした。




◆バイキング給食(年中)◆

年中組もバイキング給食にチャレンジしました。ドキドキ・ワクワクしながら、自分でお皿に取りました。



◆ふれあいフェスタ◆

今年も、ふれあいフェスタに参加しました。年長組は鼓隊、年中・少・たんぽぽは、お遊戯を披露しました。





◆秋の遠足◆
年中・少・たんぽぽは、ふしぎの森に遠足に出掛けました。大きいローラー滑り台が大人気!青空の下でのお弁当は一段とおいしかったね。



年長児はみえこどもの城に出掛けました。プレイランドで遊んだり、プラネタリウムを見て、星への興味も深まりました。



◆戸外あそび◆
寒くなってきても、子供達はへっちゃら。年長組では縄跳びが流行っています。お気に入りのコースへ山探検にも出掛けています。




◆造形・青山よさみっこ展◆
日頃から色々な造形活動に取り組んでいる子供達。子供らしい、様々な表現がとびだし、驚かされます。








◆クリスマス会◆
今年もサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。先生達からのクリスマスソングのプレゼントも楽しんでいました。